おほーツク

インフルの注射を打ってきました。コロナワクチンの注射より妙な痛みがあります。ツネったような痛さです。注射は昔凄く苦手だったのですが今は大丈夫ですね。でも針でぶっ刺すなんて怖くて当然ではないでしょうか。小さい子供には大きな壁として立ちはだかるものだと思います。大人になると不思議と大丈夫になるものと思いますが、大人になっても注射苦手でも全然何の問題も無いと思います。怖いものは怖いです。

んで注射が終わって帰宅したらなんかまいんちゃんのアンコール放送がやってたとかなんとか聞いてぶったまげました。これ前々から告知ありましたっけ? 今日の朝くらいに急にお知らせされてませんでしたか? これで見逃さずに見れた人は最強の称号が与えられるでしょう。僕は見事に見逃しました。大ショックです。既に当時録画した映像を持っているとしても悲しいです。まいんちゃんは三次元推しの原点と言っても良い番組です。思い入れが強いため見逃したのがショックすぎます。

ショックですがショックを受け続けていても仕方がありません。話題を変えます。ポケモンが発売されるまでに結局どうすんだってことであれやこれやプレイしてました。ロックマンクラシックコレクションをロックマン2で積んでいたため改めて進めてたんですがこれメインでやるのは辛いかもしれません。2のワイリーステージからの難易度がヤバいです。

なるべく途中セーブは使わないようにしているのですがワイリーステージ4で解禁しました。ここ当時のプレイヤーもかなり苦しんだのではないでしょうか。なんとかセーブの力を借りて突破したものの最後のボスラッシュとラスボスがキツすぎます。各ボス戦で確実にパターンを構築してダメージを減らさないと突破は難しいでしょう。こりゃキツいってことでこれをメインでガッツリ遊ぶのはやめることにしました。どうしましょうかねぇ。

新しくRPG初めてもポケモンまでに終わらせるの無理だろって思いましたがRPGやってないとどうも落ち着きません。かといって積んでるのを進めるのもモチベが湧きませんのでなんかゲーム買うことにします。ポケモンSVが発売したら一旦中断というか超牛歩で進めることにしましょうかね。積みゲー化する可能性が高いため進めているゲームを中断するという行為はあまりやりたくなかったのですが、RPGやってないと落ち着かない&手持ちのRPG進める気がしないってことで仕方がありません。では何買うか考えます! この瞬間が一番楽しかったりしたりしちゃったりしますですのことよ。来月ポケモン買いますしなるべくリーズナブルなのを選びたい所です。