マメマメ豆

急に寒くなってきましたね。まだしばらく寒暖差の激しい時期が続くみたいですがさすがに30度とかにはもうならないですよね。そこまでいくとちょっと異常気象気味だと思います。
そろそろ半袖も終わりでしょうか。服装を変えるタイミングって結構難しいです。風邪をひかないように気を付けていきたいですね。

さて今やってるフリゲについて、本当に面白すぎて途中で終了してしまう確率がかなり低くなってきました。というわけでここでタイトルを発表してしまっても良いかなと思います。

その名も「Cruel Capriccio」です。かの有名な超大作RPGである千年時計とsky and earthと同作者様のRPGです。この規模のRPGを三作生み出し、そのどれもが高水準のストーリーであることに驚きを隠せません。クルーエルは現在第八章なんですが本当にストーリーが良くできています。自分には一生このクラスのストーリーはツクれないと感じました。それでもアツい物語に憧れてしまいますね。