老化も状態異常の一つ

ヘブンバーンズレッドをついに始めました。key新作でストーリーも麻枝准さんということでずっと前からチェックしていたゲームです。後半からストーリーでの戦闘難易度が物凄く高いと聞いてプレイを控えていました。難易度緩和とSteam版追加ということで手を出してみましたが、超久しぶりに良い感触のソシャゲに出会えて嬉しくなっています。

なんといってもだーまえ節が炸裂していて良いですね。ツッコミのやかましさとか下ネタとか大丈夫かな~と心配してましたがそこまで気にするものでもありませんでした。特に選択肢が面白く、二つの言葉を組み合わせるタイプのものがかなり笑えます。
それによって反応もしっかり変化するため色んなパターンを見たくなります。ノベルゲーだったらセーブして確認しますね。

3000石でガチャったらSSキャラも一人出ました。続けろというお告げでしょうか。今回こそは引退せずにRPGソシャゲを進めたいものです。