前衛的な前衛

えーーーーっと、GWの終わりが近づいているようなのですが、これは気のせいというやつでしょうか。そうですよね。そうに違いありません。GWはあと5000兆日続くのですからね。
5000兆欲しいというワードもあまり聞かなくなったように思います。なんだかインパクトがある言葉ですよね。
初めて聞いた時からこのワードが気に入ってしまい良く使うようになりました。パワーワードというやつでしょう。
5000兆連休なんてものを書いてみたものの、実際そんな連休なんてさっぱりイメージが湧きません。現実味がなさすぎますね。

この前書いたロータスラビリンスはSteamのローグライク系ゲームのセールが影響で安くなっていたようです。それにしてもローグ系ゲームってこんなに色んな種類がSteamで出ていたんですね。魔物娘のやつもそのうちプレイしてみたいですねぇ。続編も出まし注目したい。

昨日の外出中にスマホの充電が限界を迎えてしまい、なにやろうか悩んでたところ念のため持ってきていた3DSのマリオをやってました。Switchの充電も切れる寸前のところまできてしまったため、できることが3DSくらいしかなかったのです。懐かしいですね。大好きなゲーム機です。
マリオしかやることがなかった結果、ワールド5の中間地点まで進めることができました。間違いなくSwitchのNewスーパーマリオブラザーズUデラックスよりも難易度が低いです。あっちが難しすぎではないでしょうか。3DS版だとステージの長さも短いですし家族でワイワイ遊びたい場合やアクション苦手な方にはこちらの方をオススメしたいですね。
SwitchマリオUには協力プレイ等があるようですが軽い気持ちで遊ぶには難易度が高すぎると思います。自分が子供の頃にこれをやってたら泣いていたでしょう。それくらいハードな世界です。