amita

ここ最近の世の中はとんでもない出来事が立て続けに発生していますね。良い話題も悪い話題も溢れかえっています。
できることなら良い話題だけが集まってほしいものですが、そいういうわけにもいかないでしょうか。
数ある出来事のなかでもFF10のワッカブームが衝撃的でした。なぜ今になってここまで流行りだしたのでしょうか。
これの影響でFF10をやってみても良いかなとすら思い始めています。実は全くプレイしたことがないんですよね。
DFFOOやキングダムハーツでキャラを見たことがあるくらいです。ワッカってこんなにネタにされるキャラでしたっけ。
今やってるゲームが終わったら他にやるものは無いと思ってましたが、FF10のプレイを検討しなくてはなりませんね。

あとフェアリーフェンサーエフの続編が出るらしいです。これまた驚かされました。本編が出たのってかなり前ですよね。
Steam版をセールの時に買ってから結局プレイすることなく続編が発表されてしまいました。なぜフェアリーフェンサーエフはセールになるとあんなに安いのでしょうか。それが気になります。
意外とやりたいゲーム多いですね。これは困りました。ツクールでの制作が終わってから決めましょう。

ちなみにツクールユナイトを買う予定は今のところありません。今までのツクールと大幅に変わってしまいそうですし、何より僕にユニティやらプログラミングやらを扱えるとは到底思えません。
それよりも簡単にRPGがツクれるツクールシリーズをやり続けていこうと思います。それこそがツクールなのですから。