FPSとTPS

明日と明後日が私のラストゴールデンウィークとなります。早い、早すぎる! おかしいですね~予定ではもっとゲームを遊んでいるはずなんですけども。これはいったいぜんたいどうしたことでしょう。gdっていてはいけないというのに困ったものです。
過ぎたことを言っていても仕方がありません。明日、明後日だけでも本気をだしてゲームを遊び尽くすのです。

エコーズオブマナをやっと本格的にプレイ開始。適当に進めてたら第二章のボス辺りからSが取れなくなりました。想像より早く育成のターンになりましたね。どうやら結構な周回ゲーのようです。嬉しい!
一応レベルアップ用の強化素材はあるのですがデイリークエストで数個もらえる程度のはずです。基本的にクリア済のステージや素材ステージをひたすらオート周回することになるのでしょう。
ロマサガRSをやっていた時もこの周回で強化するというシステムが好きでした。自分とエコマナの相性も良いみたいで安心です。

ということでエコマナを今後も続けていくことにしました。久しぶりに継続できるソシャゲに出会う事ができました。
つってもメインはコンシューマーゲーの攻略になるんですけどね。本気でプレイすると拘束時間も増えてしまいますからね。ソシャゲは焦らず自分のペースでやっていくのが僕のスタイルです。
課金しようかどうかはまだ迷い中。まだ実装されているキャラも少ないですし様子見でしょうか。好きなキャラやもっと強いキャラが実装されてから本気を出して遊ぶというのもアリだと思います。