実績解除=人生

うぐっ、ツクールをやり終えた後は体を動かすのもやっとでございます。ネットをダラダラと閲覧すること以外できない状態になりますね。今日はツクれないかと思いましたがギリギリ起動することができました。
マップ制作の続きで今回は大きめの町をツクっています。外観だけ完成しました。明日は内装をツクっていきますか。

やっぱ今の自分がツクールで最も気楽にできるのはマップ制作ですね。作業用BGMを流しながらのんびりやってます。
苦手なイベント制作パートもどうにか克服しなくてはなりません。長年やっていてもなかなか慣れませんねぇ。

あとリズスタが面白くなってきました。ダンスバトルパートにあまりノリ切れていないものの、キャラ同士の関係性なんかが今後どうなっていくのか楽しみです。メイン三人の掛け合いが楽しいです。
いま思い出しましたがリズスタにも追加戦士がいるんでしたっけ。今のところ僕の最推しはミウミウですが、また新しいメンバーが入るということであれば変わってくるかもしれません。
いやしかしミウミウは予想外に強いですよ。サキと同じ所まで上り詰めてくるのかどうなのか、期待が高まります。