リンゴの季節

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァアァッサムライメイデンついにクリアできたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアァアァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

長くもないですがそれなりに苦しい戦いに勝利できました……精神修行のようなゲームでしたね。繰り返しになりますがバサバサ草刈り無双をしたいと考えている方にはあまりオススメできないゲームですのでご注意ください。操作性の悪さも重なって後半から地獄のような難易度でした。ラスボスは勝つまでに4時間くらいリトライしたと思います。

ラスボスとどのように戦ったのかについて書いてみます。まずラスボスの顔をある程度斬ると本体が出てくるのでそれを斬りまくりましょう。ただ注意点があってあまりダメージを与えすぎると増援で中型ボスがどんどん出てきます。全部で四体出ると思われますが慌てずに最初の二体とはしっかり相手をしましょう。そしてその後は一気にゴリ押しです。口付けを解放して護影技もぶっぱしましょう。鬼二体は私の腕ではまともに相手できません。とりあえずこの方法で僕は倒す事ができました。また戦ってと言われたら断ります。キツすぎますのでね。

総評としましては難易度と操作性さえもう少しマイルドであれば問題なく楽しめるゲームだったというところでしょうか。会話パートのテンポの悪さはオートモードにすればある程度改善されたのでここはマイナス点には上げないでおきます。何より会話パートについてはフルボイスというのが評価高いですからね。百合やお色気要素についても過激なものはほとんどなく安心して遊べます。それが目当ての場合だとちょっと辛いですかね。惜しいゲームでした。

これにて今年やる予定だったゲームは全てやり尽くしました。我ながら物凄い勢いでゲームを攻略していると感じます。ウィンターセールまでまだ時間がりますね。それまでにクリアできそうな物を何か考えましょうか。ツクールやろうと思ったんですがまたgdgdして終わる未来が見えたのでやめました。