ピクミンブルームのキノコどうなっとんじゃい?

今日も今日とて農業です。作物を植える→収穫する→ダイヤにするをひたすらに繰り返しており、だいぶパターン化されてきたのではないでしょうか。

現在の目的としてはお金を稼ぎまくって作物以外のものを少しずつ増やしていこうってところですね。ナッツやブドウ、花や魚などの資源がまだあまり取れておりません。これらは一度設置してしまえば時間経過で何度でも取れるという素晴らしいものなのでなるべく多く増やしておきたいのです。

家畜だけがどうにもタイミングに困りますね。序盤で多くした結果お金が一気に減ってしまったという事件がありまして、それ以来ずっと家畜を設置しないようにしています。お金にもっと余裕が出るまで我慢しなくてはなりません。

とまあ考える事がまだまだあります。しかし一旦ここで全力プレイは中断しようかと考えてます。考えてますがまた中毒性を思い出して戻ってきてしまうかもしれません。なぜ同じことの繰り返しなのにこんなにも面白いのでしょうか。農業ゲーは恐ろしいですね。積んでるルンファクやらスタデューバレーもやらなくてはなりません。そして時間を溶かしましょう。