ごっすん

なななんとブログを書いたと思ったら書いていませんでした。眠い状態で書くことになり大変です。眠気に負けず頑張りましょう。明日になればついに冬休みに到達できますのでね。これくらいの眠気でくたばるわけにはいきません。

ゲームの進捗といいますとFF5を中断して閃乱忍忍忍忍忍忍忍忍忍忍を開始しました。これは良いキャラゲーですね。これをプレイする前に似た系統のサムライメイデンをやっていたため色々な面で比較したくなってしまいます。サムライメイデンにあってほしかった機能が閃乱忍者の方に大量に盛り込まれています。戦闘中に自由に回復できたり、程よく歯ごたえのある難易度だったり、会話のテンポだったり……。なぜサムライメイデンはこうならなかった!?

閃乱忍者をプレイして改めて思ったのですがサムライメイデンの会話テンポの悪さは異常ではないでしょうか。会話シーンをスキップしたくなったというか既に何個かスキップしてしまうという事象が発生したのはこのゲームがかなり久しぶりです。恐らく一人が一回に話す台詞量が多すぎるんですよね。それでなかなかボタンを押せない時間が延びてしまいプレイヤーが寝てしまうというわけです。それでもアプデのおかげでサムライメイデンはだいぶやりやすくなったので良かったですね。