ポォーウ強敵登場だな

サッカーのニュースで盛り上がっていますね。ほとんどスポーツ観戦などしない僕ですら驚きました。ちらっと耳にしていた情報だともの凄く勝つのが難しい戦いだったと聞いていたので、それに勝ってしまうなんてすごいですね。決勝の盛り上がりも静かに見守っていようと思います。

昨日に引き続きサムライメイデンです。正直に言ってしまうとあまりハマりきれてません。最初からそこまで期待していなかったのですがそれ以上にウーーーーーンとなる部分が多いです。悪い意味で難易度が高いのと会話シーンの長さというかテンポの悪さで割とテンションが下がってしまいました。

難易度について、現在15話まで来ましたが中型ボスが複数体出現するようになって難易度が跳ね上がっています。護影のスタン付与攻撃で敵を止める戦法が有効ですが最後まで通用するか分かりません。これが効かなくなってしまった場合クリアが危うくなってしまいます。できれば通常より低い難易度を選択できるようにしてもらいたいですね。アクション苦手な場合は注意です。

高難易度で思ったよりてこずっているため、全力プレイの予定は一旦考えなおそうかと思ってます。今度こそツクるってのもアリですかね。できなさそうだったらサムライします。