ドン!

定期的にやってる気がする現在のモチベチェックをやってみましょう。

RPG以外のゲーム>RPG>ツクール>>>ソシャゲ>>>>>>>>>>>アニメ視聴

これは一体どうしたことでしょうか。アニメ視聴モチベがまたとんでもない事になってしまいました。来期からもっとアニメをチェックするとか言っていたのは誰でしたっけ。このままではチェックしないかもしれません。よほど面白くないとアニメは継続視聴できなくなってしまいました。ダイ大また止まってますしいつ完走できるのでしょうか。謎です。

ソシャゲはいつも通り日課だけやってる感じです。ドルウェブのURが出ないとどうにもなりません。ヘブバンもいつ頃になったら敵が強くなるか分からないのが怖くて進められてないです。慎重勇者並みに慎重に石を溜めるのです。石を溜め続けた結果、結局引退するというパターンがお約束です。

珍しくツクールのモチベがそれなりにありますね。毎日ちょびちょびペースではあるものの着実に進んでいるとも言えます。会話シーンを主にツクってるのですがバランス調整と並行しようかどうしようか迷ってます。しかし迷っているままだと進まないのでイベントシーンをツクり続けるかもしれません。イベント会話はノリにノってしまえば案外スラスラ書けるんですけどね。その波に乗るまでのハードルが高すぎます。波乗りマスターにならなくてはなりません。

積みゲーどうしましょうか。RPGやってないと落ち着かなかったはずがまたRPG倦怠期っぽくなりました。うーむうーむ。あまり無理して積みゲー消化するのも良くないんでしょうか。本気でやりたくなった時だけやるべきですかね。となるとやはりセールで積みゲー爆買いするという行為は危険なのでは。でも色んなゲームやりたいです。やりたいのにやりたくないとはどういうことでしょうか。謎は深まるばかりです。謎の年末年始を迎えましょう。