デれスて

さて早速ですが再会のミネラルタウンを開始です。これは元々GBAの作品だったようですね。それのリメイクみたいです。内容的には移植に近いリメイクってのを見ました。住人の会話が少ないとか様々な意見が飛び交っていて少し心配でしたが今のところその辺は大丈夫そうです。自分は三つの里の超長いチュートリアルやモッサリした会話イベがちょっと苦手だったので再ミネのテンポが非常に良く感じられます。これはいい感じにハマれそうですね。年末年始は牧場物語で決定です。

どこまで進められるか分かりませんが今回こそ結婚までいきたいです。1000回くらい書きましたが今までこのシリーズで結婚できたことがありません。交際すらいったことがないのです。オリーブではブレアとカップルになれましたがその後はプレイしてませんしね。でミネラルの嫁候補はマリーとランです。どっちにするかまだ分かりません。会話とか繰り返していく中で考えます。

しっかしこのゲームってこんなに忙しかったでしたっけ。他シリーズよりも時間の経過が早く感じます。マップを覚えていない間は挨拶回りすらこなせずに一日が終了してしまう事がありました。現在も分からない事が多いですが手探りで進めています。制限時間とか無いと思いますし効率は気にせずにのんびり自分のペースでやっていきます。年末年始中にクリアは多分できないくらいのボリュームありそうですね。だからこそのんびりやりましょう。