とっておきを取っておけ

クッキークリッカーも5000時間超えるとさすがに飽きてきますね。何気に一年以上プレイしていたようです。隠し実績でそういうのが出てました。見間違いかもしれませんが。見た気がします。

んでFirestone Idle RPGってのを初めてみました。Steamでできます。スマホアプリっぽい作りなので携帯でも出来るのかもしれません。分かりませんが。これがなかなか面白いです。前にやってたクリッカーヒーローズというのに似てます。それとも違う部分も結構あります。

まず放置系ゲームでありながらちょくちょく確認する必要があります。遠征システム的なものが多くて、これを設定した後に数分~数時間後に確認する必要があります。これをやっておくのが結構重要だったりするので極めるならしっかりやりましょう。あとマップ上に時々人間やら何やらが走ってきたり飛んできたりするんですがそれも逃さずクリックしておいた方が良いです。でも課金した方が圧倒的に時間短縮できるともレビューに書いてあった気がします。転生も他ゲーに比べて頻繁に行う必要があるでしょう。放置ゲーやりたいけど時々確認したいってタイプの人にオススメですね。

クッキークリッカークリッカーヒーローに続いて新たに良い放置ゲーを見つけました。若干課金してしまいそうなくらいハマってる気もしますが、これまた果てしないゲームだと思うので一時の誘惑に負けないようにしたいですね。ほんのちょっとなら……と思ったらガンガン課金してしまう、なんてことになったら悲惨ですからね。気を付けます。