ファっとする

フォールガイズ熱がよみがえっています。RPGプレイ以外の熱もだいぶ復活しておりRPGが微妙になってきました。この時期にしてはRPG熱が強まってたと思ってたんですけどもね。また例年通りの現象が起きているのでしょうか。休日に出来そうであればガッツリRPG進めてみますか。

そんでフォールガイズやるつもりが今日はグレイズカウンターというシューティングを遊んでました。何年前かも忘れたGWセールで買ったものです。数年の時をへてここに復活するとは思いませんでした。というのも続編が近日発売されるらしいのです。それで復活させました。STGも面白いですね。このゲームは敵弾にカスることで必殺技ゲージを溜められます。溜まったらカウンター攻撃を発射で星が出てウハウハします。それを繰り返すと脳汁がドバーッ! と出ます。ノービスでも私の腕だと4面の道中で終わってしまいますが練習あるのみでしょう。

んで明日はSteamのセールが来ますぞ来ますぞ。せっかくいい機会ですしRPG以外のものを多めに買っちゃいますか。なんか牧場系ゲームもまたやりたいですね。再会のミネラルタウンでも買いますか。しかしそれ系は携帯してやりたいのでSwitchの方がいいかもしれません。あとSwitchのセールで買うものはありませんでした。それこそ再ミネがセールだったら買ってました。アクションゲーのプリニーでもよかったですかね。リトルノア安いし買いますか? うーむうーむですね。でもうーむうーむと言ってる時が一番楽しいです。