KISHIとしてHAZUKAしくNAIのか

またまたまたまた平日の始まりです。どうして平日は発生するんだろう? いわばケツだな。さて今週はどうしましょうかね。そろそろゲームばっかりもアレなんでもう少しガンバってツクりたいものです。似たような発言をして100000回目くらいでしょうか。毎日ほんの少しツクってましたが昨日と一昨日はサボってますからね。やはり頑張らなくてはなりません。

今年の終わりが近づくと共に今期アニメの終了も近づいているようです。といっても僕はほぼ一本しか見ていないのでなんともいえません。このアニメ視聴モチベの低さは前代未聞ですね。新米錬金術師は日常系に見えつつも設定や描写が細かくてなかなか見ごたえある良いアニメでした。ロレアちゃんが可愛いだけで十分見られますね。前にも書いた通り来年はもうちょっとだけ見るアニメの本数を増やしてみる予定です。ほとんど1話で切る可能性もありますがががが。

ゲームはとりあえずRPGモチベを取り戻したいところですが今はアーケードゲームにハマっているのでそちらを優先します。Steamで買ったOperation STEELというローグライト横スクシューティングが面白いですね。難易度は高いですが程よいローグライト要素とゲーム自体の快適さによって繰り返しプレイしたくなるように出来ています。視認性の良さやアイテム取得時の効果音の気持ち良さがお見事です。これとアーケードスタジアムでやっていけそうです。Steamには積みアーケードゲームが沢山あるため一通り手を出すのもアリかもしれません。