ドソハン

ツクールを毎日起動してちょっとツクれるくらい回復してきました。まずはこれをキープする所から始めましょう。大事なのはまず何も考えず作業を開始してしまうことですね。モチベがマイナス状態だった時の自分はアレコレ深く考えすぎていました。考えてしまう事でスタミナを消費してしまい制作に入る前にカラッポになっているというわけです。当然ソシャゲではないのでリアルスタミナを魔法石で回復することはできません。できたら良いのですが。そんな感じでチマチマ続けていきます。ひとまず復帰が見えてきて一安心でしょうか。

それはともかく欲しいゲームがなんか妙に増えてます。シアトリズムまで買う新作はないとか言ってた気がしますがどうでしたっけ。マリオ&ラビッツの奴が面白そうですね。難しめのSRPGなんで買ってもクリアできるか分かりません。新作のギャラクシーバトルは難易度調整ができるみたいですね。

それとSteamのウィンターセールで何か買います。直前にやるゲームしか買わない予定でしたがそれも撤回します。積みゲーを増やす事こそが使命でした。なので買えるものならなんでも買います。まだウィンターセールではないですが超安くなってたのでロックマンのパワーバトルとその続編を買ってみました。そのうちやりましょう。セールの時に買わなきゃもったいないという精神に勝つ事はできませんね。安くなったら買うしかないでしょう。