フラグ建築士

ケムコの新作スマホアプリが発売されました。見たところslay the spireのようなローグライトみたいです。
slya the spireはsteameで購入して以来さっぱりプレイしてません。いつもの積みゲーというやつですね。
ローグライトって面白そうとは思うんですが意外にもあんまり熱中して遊んで記憶がありません。不思議の幻想郷も最初のダンジョンが終わってから積みゲーと化してますし自分はローグライト合わないのでしょうか。
デビラビローグはキャラも可愛いですしやってみても良さげです。

ここのところモチベ大暴落しているソシャゲを何かやろうか検討中。結局日課をこなすだけでいずれ虚無になるといういつものパターンを知っているためまだ手を出すかは迷います。
スクフェスはついに誕生日ガチャすらスルーするという末期症状が発生。さすがにもう引退するしか道はないでしょう。
逆に同じ音ゲーのダンマクカグラにちょっとだけ興味沸いているという……すぐ辞める未来がミルミル!

とにかく拘束時間がネック。ストーリー付きのものは必ずそこで時間をゴリゴリ取られるので他の事ができなくなってしまいます。
あくまでサブでのんびりやりたいのでまた遊ぶのであればストーリー性の低いものが良いでしょう。といっても最近のソシャゲはストーリー無い方が珍しい気がしなくもないです。
ツムツムが続けられているのはストーリーも無ければ1プレイが短いというのも理由でしょう。期間限定イベント等の多少の拘束時間も毎日少しずつやっていればなんとかなりますしね。