184コメント

古見さんのアニメも早く見たいです。ドラマとは随分と違ったものになるのではないでしょうか。そこを比べるのが楽しみです。
ドラマ版の優しい世界観がたまりません。好みは分かれる所でしょうが僕にとっては待ち望んでいた学園モノドラマと言えますね。

さてツクール、横道イベントをツクりまくってたんですがメインが全然進まねぇ! ということで細かい部分は一旦置いてメインストーリーをちゃんとツクりましょう。サブイベ制作は気分転換にとっておくことにします。
初めての試みなんでしっかりツクり切りたいところではありますね。ただずっと同じ作業はシンドすぎるのでモチベを下げないためにも一旦は離れるという選択を取ることにしました。

敵の弱点を調べるアイテムを作成完了。あえてプラグインはお借りせずにバトルイベントで手動入力しています。
エターなったゲームで入れてたシステムのリベンジですね。
このシステムを導入したことで少しでも戦略を立てやすくなっていることを祈りましょう。