ヒョエッ!

まあまあ手こずっていたスキルの作成がようやく終わりました。数値の設定をしたりバランス調整したりで結構時間がかかります。
パラメータの調整には苦戦させられました。既に全キャラの攻撃力と魔法力に関しては5回程設定をやり直しています。
この繰り返しが上手い調整に繋がっていることを願いましょう。

さてお次はついにストーリーの制作に入ります。
いつもの如くここが最大の鬼門と言って良いでしょう。エターナル防止を踏まえてシリアスは一切無しです。それでもちゃんと完成にこぎつけるのか不安な辺り苦手っぷりが相当ヤバいものになってますね。

実際に入力してみないと実際にどうなるかは誰にも分かりません。うだうだ考えてないでとっととストーリーを入力してしまいましょう。
自分に必要なのはえむぜとくえすとを作成した時の勢いです。期限達成を最大限に重視して色々ぶっ飛ばしたのは大きいです。
あとワールドマップも随時制作中。今回は大きめのマップを道をたどりながら探索していくタイプになるでしょう。一度やってみたかったんですよねこの形式。自分が好きな作りです。