スクランブルエッグ

どうにかツクールをやることができました。途中から低気圧かなんかの影響で発生していると思われる頭痛に襲われたため予想より早く切り上げ。頭痛だけはどうやっても耐えられません。
というか無理に耐えるとヤバいので本当に危険な頭痛と判断できた場合は無理せず薬を飲みましょう。
僕は吐き気を感じる程になるまでは我慢します。あまり薬を多用したくはありませんので。自然治癒する確率が割と高いのは幸いですね。

で、やっぱり夜の作業は僕はダメですね。いや夜がダメってより夜に会話シーンを書くのがダメダメです。
休みの日の朝にテキスト入力してる時と夜では捗り方が比べ物になりません。夜ってどうしてこんなにネタが思いつかないのでしょうか。頭が全然回りません。
つーわけでけっこう強引にヒネり出したNPC会話を完成させた後は諦めてマップの作成に移ってました。

まだ何のイベントも設計してないどころかどのタイミングで訪れるのかも分からないマップがスラスラと完成するのはどうなんでしょうか。
相変わらずデータベース・マップに比べてイベント作成で掛かる負荷が違いすぎて笑います。
まあとにかく朝にイベント書いて夜はデータベースやマップをやる。このスタイルでやっていくと最強なのではないでしょうか。