悠久の有給

おおっ!!! 気付けば明日も休みではありませんか! なんだか得した気分です。やれそうであんまりやれてないシアトリズムを今度こそガッツリ進めていきますよ。残りシリーズはあと11作品になりました。あれ? 思ったより進んでますね。頑張れば休み中に全曲解放いけるんじゃないでしょうか? とちょっと浮かれたもののFF14の曲数がかなり多いのでそこで時間を食いそうです。なにやらゲームの曲数でギネス記録を叩き出しているトカいないトカ。

各シリーズやってみて気に入ったのはFF8FF10FF10-2FF13クリスタルクロニクルのBGMでしょうか。あと各シリーズのアレンジBGMもいい感じです。シアトリズムのアレンジメドレーも良かったですね。マトーヤの洞窟のアレンジとかいいの選びましたねって感じです。原曲好きなのですが1ループが短くてもっと聴きたいなぁと思ってました。

楽曲解放が終わったらどうしましょうかね。クエストコンプするにはキャラの育成も必要でしょうし困ったものです。育成の他にも召喚石やらスキルやら色々な面を考慮しないとクリアが難しいらしいですね。そう考えると先にクエストコンプを目指すよりもミュージックセレクトで好きな曲を極めたり、マルチで戦いを繰り返して召喚石やコレカ集め、キャラ育成を進めていきながらちょくちょくクエストに挑むって形にした方が良さそうです。果てしない話しですが出来る限りやってみましょう。