鉄火巻き

NHKEテレでやってる「さんすうレスキュー」という番組からかつてのアイマイまいんに近いものを感じます。イチカちゃんの声やら雰囲気やらがあの頃の福原遥さんに似てませんかね。それにしても夕方にこういった番組がやってるのは珍しいです。この系統の学習番組って午前中にやってるイメージなのですがどうなんでしょうか。学校を休んだ時にたまに見られるあれです。ああいう時に見るNHKはなんだかレアなものを見られて得した気分になったのを覚えています。

ブルーリフレクションが知らん間にソシャゲになってました。ソシャゲに構っている時間はないのでプレイしませんが、原作はずっと前から気になってるので情報集めくらいはしておきたいです。ほとんどBGM目当てですけどね。あの戦闘BGMの為だけにプレイしたいくらいこのゲームの音楽には惹かれるものがあります。ここ最近になって急にブルーリフレクションの動きが活発になってような気がします。これからどんどん大きくなっていくのでしょうか。