奴(やっこ)

なんかPCフリーズする理由分かったかもしれません。裏でyoutubeを何時間も垂れ流し状態にした時にほぼ必ずといっていい程にフリーズしてます。何故そうなるのかはサッパリ分かりませんが、一度作業用的にyoutubeを再生するのを控えてみようと思います。これで全然フリーズしなければほぼ確定ですね。

そして土日が終わりです。悲しいですね。しかし悲しくないこともあります。シアトリズムの楽曲解禁モードが全て終わりました。まだ他にも隠された曲があったりするんでしょうか。自力ではよく分かりません。ひとまず35時間ほどで大体終わりました。FF14とか15の曲がいまいち自分にはピンときませんでしたが、最後の方にプレイしたメビウスFFの曲がかなり良くて、これに出会えたのは大きかったですね。

さて、シアトリズムファイナルバーラインですが一旦ここで一区切りつけようかなと思います。クエストコンプするには全キャラLv99までの育成とかをやっておかないとダメそうですね。この辺はまた他のゲームで休憩を挟んだ後にやれればと思います。このゲームとは長く付き合っていきたいものです。また再開する頃には追加楽曲も増えていることでしょう。腕が鈍らないように気が向いたときにマルチに潜ったりなんかはしておきたいですね。

で、次に遊ぶゲームをぼちぼち決めましょうか。最近全くストーリーに触れていなかったのでストーリー重視のRPGで良さげなのがあればプレイしてみます。あまりお金を使いたくないので積んでる何かかフリゲにしますかね。