弾幕カグラSV

今のところ買う予定はありませんがFEエンゲージについて度々調べています。見た感じストーリーがライトな感じでそこは僕の好みに合っていそうです。そういったキャラゲー的な部分を目当てにすれば楽しめるかもしれません。指輪磨きはちょっといかがなものかと思いますが。

ただ自分と合わなそうなのがSRPGとしての難易度です。雰囲気がライトな反面こちらは結構シビアな作りになっている模様。ノーマルカジュアル設定でも自分の腕前だと苦戦してしまうかもしれません。サモンナイト1で意図せずカルマエンドに突入した私を舐めてもらっては困るというわけです。

SRPGといえばディスガイア7も気になりますね。こちらは評判かなり良さげです。ディスガイアというか日本一ゲー好きなのですが実はクリアしたことあるのディスガイア1とラピュセルの二つだけだったりします。2以降全て分からないのですがその状態で7やっても大丈夫なんですかね。まあどっちにしてもディスガイアもFEエンゲージも購入する可能性は低いのですが。