スクエ兄イィ!!!

スマホで使っていたSDカードがだいぶ前に不具合発生して使えなかったのですが試しにフォーマットしたらなんと直りました。今までずっと仕方なく内臓ストレージを使っておりカツカツで困っていたのですが迷わずフォーマットしてしまえばよかったんですね。フォーマットしてデータはどうなったのかというと無事に完全復元できています。

SDカードが不具合といっても完全に読み込めなくなった訳ではなく、使える時と使えない時があったのです。読み込みが非常に不安定な感じでした。なので使える瞬間を見計らってデータを全てPCに移してその後にフォーマットをしました。そんでデータをスマホに入れなおしたらめでたく正常に読み込んでくれたというわけです。完全破壊してしまう前にデータ移行に成功できてよかったです。HDD破壊と同じくらいの悲劇を繰り返してしまうところでしたね。

いろいろ入れたいデータがあるためまた壊れたりしないか心配です。あとこのSDカードの容量は63GBなのですが、沢山入るからといって調子にのって入れすぎてはだめですね。常に空き容量には余裕を持たせる事を心掛けていきたいです。じゃあ内臓容量に余裕が出来ましたし何かソシャゲでも入れますか入れませんか入れますか。