おやつカルパス

何故かいきなりアクションゲーやりたい気分になってます。ってことでSwitchのマリオブラザーズUをDLで買いました。
これは明らかに衝動買いというやつですね。今月は衝動買いしないようにするというのは一体なんだったのでしょうか。
ま、まあまだ一回目だし多少は……ええ、大丈夫ですね!

んでマリオUやってみたところ家族で遊ぶことも想定している割には硬派な難易度な気がします。セーブ箇所に制限があるのが厳しい。やり込むならコンプ要素埋めは後に回した方が良いかもしれません。
マリオなんてしょっちゅうやってる訳ではないので、シンプルと思いきやヤケに操作が難しく感じますね。敵をふんずけるつもりでダメージ受けるなんてことがしょっちゅうおこります。でもそこが楽しい。

アクションゲーで他に買うものだとスターアライズと迷ってました。こちらは来月に控えているカービィディスカバリーもあるのでまたの機会にすることにします。それまではマリオで過ごしましょう。
Switchで他にも良さげなアクションがいくつかあったのでまた今度買うかもしれません。マリオオデッセイや3Dワールドなんかは前から気になっていましたしね。マリオそのものはあまり頻繁にはらないんですけどね。この機会に軽ーくはじめてみるのも負いかなと思いました。