シャッハシャッハ

 

ツクールの調子が戻ってきたので、エターなるをやらかさない程度に進捗を書いていくことにします。
現在は「えむぜとくえすと2!」とは別にもう一つ短編予定の作品をツクり始めました。一年に一作は作品を公開したいからです。
チマチマと制作しており今はデータベースを大体ツクり終わりました。
ストーリーが見事に思い浮かばず苦戦していたところ、何故か朝に作業したらすんなりと思いついたためペースは順調です。

モチベっていつ爆発するか分からないものですね。思いつかない時に無理してツクるのは良くない気がしてきました。
前に全く進まなかったはずの所が一日寝かせたらすんなり終わりましたからね。
この調子でツクれる瞬間を上手く見つけて継続していきたいものです。