ムフムフ

口内炎が治りません。治ったと思ったら新しく誕生しました。こんなに長引いているのは久しぶりです。うーむ原因がよく分かりませんね。野菜もしっかり食べている気もしますし。もっと唐揚げを食べまくる必要があったのかもしれません。食べたいものですね。

東京ザナドゥex+やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとクリアできました!!! アフターストーリークリアまでで112時間掛かりました。調べてみたところ47時間でここまで到達している人がいました。寄り道無ならその速さでクリアできるようです。

ライトに楽しめる青春学園RPGって感じで楽しめました。人によってはツッコみたくなったりなんじゃこりゃって思う部分もあるシナリオだとは思います。ゲームの大半がテキスト読んでる時間ですしバリバリアクションしたい人には向かないでしょう。ラノベキャラゲーを楽しむのが主な目的ですね。最終的に極悪人みたいなのがほとんど登場しないのは新鮮でした。あとキャラは女性より男性の方が好きになりましたね。ゴロウ、ジュン、シオが好きです。

んで今後ファルコムゲーやる時は全てのモブ会話を回収するのは辞めることにしました。気になるところではあるんですけど一作に掛かる時間が半端ではなくなってしまいます。それにあまり読む時間が長くなると睡魔に襲われてしまうんですよね。東ザナ攻略中に何度か寝落ちしてます。一応眠くなったら一旦ゲームを閉じたりしてます。そんなわけで寝落ち時間はプレイ時間に計測されていません。裏で起動しながら寝た時の時間がSteamに計測されてるっぽいですね。