東京ザナドゥが終わりそうな予感がします。最終決戦間近といったノリになってきました。ここから新たな黒幕が発覚して新ストーリーが! みたいな展開もありえそうですね。そういう訳で終わりそうで終わらないかもしれません。

終わる可能性も考慮して次にやるゲームについて考えましょう。Steamに進出したらしいヘブンバーンズレッドが少々気になってます。ソシャゲというより連載型のゲームと捉えた方が正しいでしょうか。アナザーエデンとほぼ同じですね多分。戦闘が恐ろしく難しいという噂を耳にしてたのと、ソシャゲ自体全然継続できないんでヘブバンは様子見してました。

賛否両論分かれてる気がするだーめ節等についてはそこまで懸念してません。もともとリトバスとか好きですからね。
で、その難易度が緩和されたらしいと聞いて興味が湧いてきたというわけです。高難易度恐怖症になってしまった自分にとって嬉しいお知らせでした。コンシューマーゲーで手一杯とは思いますが一応マークしておくことにします。

他に候補としてはフリゲでしょうか。色々と調べてみたのですがコンシューマでやりたいRPGが特にないです。
いやあるんですが東京ザナドゥの次に軌跡シリーズに手を出すのもなんかなぁと感じてしまう訳です。下手したら全作100時間超えもありえそうですからね。うかつに手を出しにくいです。