KOTOKOTOKOTOKOTOKOTOKTOKOTKOTKOTOKOTTOKOKTKOKO

初代牧場物語がSwitchで遊べるようになったようです。自分はまだこのシリーズをあまり多くはプレイしたことがありません。SwitchOnlineには加入していますし気軽に遊んでみるのもアリでしょうか。
自分がやったことあるのはオリーブタウンと三つの里です。この二作、というかシリーズ毎にどれも結構システムとか違うみたいですね。レトロゲームということで今やるとどんな感じでしょうか。少し不便な部分とかもあったりしますかね。それもまたレトロゲーの醍醐味でしょう。

ルンファク牧場物語も未だに結婚までいけてません。三つの里なんて95時間もプレイしたんですがこれでも交際すらダメでした。フラグは明らかに立ってるはずなんですけども。最大の謎です。
次にこれらのシリーズに挑戦する時があれば今度こそは結婚までたどりつきたいえす。三つの里での結婚が一番ムズかしい気がします。オリーブタウンの方は一応ブレアと交際してますからね。

実は本来であればルンファク4をカービィとモエロクロニクルの後にやろうかと思ってました。しかし時間が経過したからか気持ちが薄れております。前に購入予定だった閃乱忍忍忍者対戦ネプテューヌがやりたくなってきました。カービィの発売日と近かったため見送りにしたやつです。
たまたま見た会話シーンの画像で笑ってしまい、そういうノリが楽しめるのならやってみても良いかなと思った次第。
ネプリバースしかやったことがないものの、こういうメタメタなノリはそっちでも健在でしたからなつかしさすらありますね。
つーわけでルンファク4をやる日はまた遠のきました。いつやるんだァ!? いつかでしょ!