花粉症なのか?

風花雪月が終わり、カービィまでは休憩期間となります。本来ならばアクションゲームやらを適当に遊んで過ごす予定でした。ただどうにもRPGをプレイしていないと落ち着かんなぁという謎の感情が湧いていたのです。
とは言っても大ボリュームのRPGは今はやめておきたいし頭を休めたいという複雑な状態。どうしたもんかな~と思った結果、モエロクロニクルを遊ぶ事にしました。カービィが来るまではこれをやります。

確実にカービィ発売までにクリアは出来ないでしょう。アマゾンから届き次第モエロクロニクルは中断または攻略速度超低下となります。
一度やめてしまうと前やってたゲームへの復帰はなかなか難しいんですよねぇ。エターなりそうで怖いです。モエロクロニクルの攻略がどうかエターなりませんように。再開できることを願いましょう。

幸いにもモエロクロニクルが自分と相性良さげです。これならばカービィの後に再開できる可能性も高くなったのではないでしょうか。
ダンジョンRPGとしても今のところサクサク進行で難易度もほどほど、とても遊びやすいです。キャラも可愛いですし、ストーリーも良い意味でバカバカしくて頭の休憩に最適。我ながら良い選択をしました。
そのうちモエロクリスタルの方もやってみたいですね。モンピースやパイレーツはダンジョンRPGではなさそうなのでやるかは微妙です。