タニザキくんってなんだ?

最近どうもリアルが立て込んでおりましてブログもこんな状態になってました。今日からようやく平常運転に戻れそうです。
この時期はみんなそんな感じで忙しいのでしょうか。ここを耐えればきっと幸せが待っているはずです。頑張っていきましょう。
なんといってもゴールデンウィークがありますからね。思い切って大型連休を楽しむ計画を立ててしまいますか。

さてずっと書く予定だったカービィディスカバリーについて書きます。簡単に言ってしまうと今回のカービィは名作です!
3月26日の夕方から開始してずっと夢中でプレイできました。同じゲームをぶっ続けプレイすることが年々できなくなっていたこの私がです。それだけ面白いということですね。

何より一番に挙げたいのは操作性の快適さです。本編初の3Dカービィとはとても思えません。ずっと作り続けてきたのではないかと思うほど、なんの違和感もなく3Dのゲームとしてすんなり楽しめてしまうのです。
吸い込み掃き出し等の飛び道具系攻撃にはある程度の自動追尾がついているのか攻撃を外すストレスを感じることがありません。
画面も固定されており酔ったり道に迷うという事も少ないです。

ゲームのボリュームに関しても十分満足できるものだと思いました。まあここは人によって捉え方が違うかもしれません。それなりのステージ数の中にこれでもかと要素が詰まりまくっているようなボリューム感だったと自分は思いました。クリアまで掛かった時間は3日です。こう書くと短く感じるかもしれません。それでもその3日間がとても濃密だったのです。
やり込み要素がとにかく多くて、ここをコンプすることを目指すのであればまた更にボリュームは大きなものになるでしょう。
上級者も初心者も自由に遊び方を選べるという調整もお見事と言わざる負えません。

今回のカービィ、手放しにおすすめできます! みんなやろうね!