じゅじしせん

聖剣伝説エコーズオブマナの事前登録を済ませました。一体どんなゲームになるのでしょうか。自分が感じたイメージとしては聖剣でディシディアみたいなコラボをしている、みたいなものに見えました。
自分が分かる聖剣が2と3とLOMということで、メインで楽しむ絡みは聖剣3キャラになりそうです。画面を見る限り結構プッシュされてましたし出番は多いと考えてみて良いのではないでしょうか。

最近のスクエニはどうにもお金優先な印象を持ってしまいますから、エコーズオブマナはそこらへんは気を付けて欲しいものです。
どうかチョコボGPほどの露骨さは無いでしょう。あったらヤバすぎますからね。色々と評判は耳にするものの、スクエニソシャゲ自体はそこまで悪い印象は持ってませんので。DFFOOとか楽しめましたしね。

聖剣エコマナ待ちも兼ねてルミナリアをボチボチボチボチボチボチと再開しています。ep2が実装されたキャラも増えてきました。
調べた感じだと戦闘無しエピソードがあるらしくそこは少し寂しい気もします。たまたまそういうepだったと思いましょう。
しっかりログインしていたおかげでガルドには余裕があります。やる事はマーボーカレーの量産ですね。食ってさえいればガメオバラすることはありません。

重ね重ねになりますがキャラもBGMもストーリーも本当に良いゲームです。初動で与えてしまった第一印象の悪さがデカすぎてもったいないやら残念やら……どうにかならないものでしょうか。
ルミナリア好きで今後もプレイしていきたいとは言ったものの、サ終確定が嫌でも目に見えてくるというのは認めざるを得ません。
課金要素の少なさといいソシャゲっぽくない作りといい、元々スマホアプリとして売る予定だったのかどうかも疑わしいと考えてしまうのはさすがに過剰でしょうか。うーむうーむうーむ。
途中で終わってしまったら買い切りで全エピソード入りのゲームを出してください! お願いします!