チョコボGPがカオス

eショップ終了ということで少しずつダウンロード専用ゲーを購入していこうと思います。今月は3DSのハコボーイ三作にしました。
そういやこんなゲームあったなぁと思いだしたのです。HAL研が関わっているんでしたっけ。メーカーで探したのですが最初はハル研ではヒットせず、任天堂で検索し直したらヒットしました。

触りだけプレイしてみたところ、軽めのアクション要素アリのサクサクなパズルゲーって印象ですね。最初のステージはチュートリアルも兼ねているからかすぐにクリアできる簡単さです。
僕は謎解きが苦手なため先のステージを突破できるか少々不安です。とはいえ軽い空き時間に遊ぶには最適なゲームに出会えました。
これまた出先での時間潰しに3DSが活躍してくれそうです。

他にもどんなゲームがあるか調べてみたら、3DSのダウンロード専用ゲーってスマホアプリ並みに気軽に遊べそうなものが多いってのが分かりました。見知らぬゲームが多く、一つくらいタイトルと絵だけで買ってみるのも面白い気がしました。最後のeショップで冒険してみるのも良いかもしれません。

あと僕の好きなクターシリーズも3DS版が出てます。これは一作ではなく一つのソフトにミニゲーム集としてまとめてくれていたらありがたかったんですけどね。てかeショップ終わったらこの頃のクターゲーを遊ぶ手段が無くなってしまうのではないでしょうか。と思いましたがiphoneで月額払ってクターワンダホーをプレイすれば多分できるのかもしれません。