水族館プロジェクトってアンサガみたいだなと思った次第

気付いたら三連休が終わっているではありませんか。なんか何をしたかあまり良くわからない休みになりました。gdgdもしてなければガッツリ何かをやってたわけでもありません。それもまた休みですね。
今週はついにカービィディスカバリーの発売日です。攻略中のモエロクロニクルは一旦攻略ペースが激減します。
多分金曜日からはディスカバリーしかやってないので日記の記事もその事しか書かないでしょう。もちろんネタバレ的なものは一切するつもりはありません。分かる人しか分からない書き方をします。

メイン攻略中のゲームについて、モエロクロニクルの攻略ペースは既に落ちています。ゲーム自体は面白いんですけどね。
その代わりに音ゲー熱が沸きあがておりまして、EZ2ONをやりまくってました。正式サービス開始が間近というのと、新規で発表されたDLCの内容が超豪華だtっというのもありモチベが増しています。

EZ2ONをメインでプレイしてみて、譜面の難しさには触れざるを得ません。DJMAXより明らかに難しいです。今になってDJMAXをやってみると、片手で同時押しする頻度も少ないですし、コントローラーでもキーボードでも快適に押せるように細かい配慮がされていることに気付かされます。
試しにEZ2ONをある程度遊んでからDJMAXに戻ってみたらなんとスコアが上がりました。明らかに譜面への対応力が上がっています。
今後もEZ2ONでハチャメチャな譜面に触れておくことでDJMAXの力も一緒に伸ばすことができそうですね。