メンバーアドレスちょうだい

いま使っているキーボードのdキーが壊れかかっています。押しずらいのとためにめり込むってのがヤバいですね。
加えて矢印キーの←もほぼ壊れかかっています。辛うじて押せない訳ではないというのが救いですね。買い替え方が本当は良いのかもしれません。
とはいっても使えるものは完全に使えなくなるまで使い続けたいというのが自分のこだわりの一つだったりします。

そういうわけでツクールのキャラ移動はテンキーで行うようにして、音ゲーはキー設定を変えるというやり方で対処することにしました。
使えるのに捨ててしまうなんてもったいないですからね。鉛筆なんかも極限まで短くなるまで使うのが僕の昔からのスタイルです。

ところでフィットボクシングの方はステージ3のドラゴでガメオベラしました。お金をケチってウェアを買わなかったのが敗因でしょう。最初からプレイし直すとこのゲームのRPGとしての面白さも思い出してきますね。
ドラゴ戦の推奨レベルはとっくに超えているようですし、変えたら新装備を購入してスムージーも揃えて再戦といきましょうか。