ブラックコーヒー

たぶんEZ2ONの正式版リリースって3月31日くらいですよね? それで合っていると思うのでそろそろ本格的に開始していこうかと思います。実は待ちきれずに数日前からやり始めてはいるんですけどね。

プレイしていて分かるのは譜面のスパルタっぷりです。DJMAXがいかに優しく遊びやすいように作られているかが分かりました。低難易度曲でも同時押しの数が多かったり、ロングノーツも容赦がありません。
それと単純にノーツが小さくて慣れるまで大変ですね。この辺はオプションで自分に合った形のノーツを探すのが良いでしょう。カスタム機能がかなり充実していてそういった面も力が入っています。

EZ2ONやってて思い出したのですがO2jamっていうオンライン音ゲーが昔ありました。これがまたスゲー難しいのです。DJMAXと比べると全然やり込んではいなかったはずなのに、とにかく難しすぎる音ゲーだったことは記憶に刻み込まれています。ロングノーツが異常です。
加えて7keyモードしかないってのも辛い所でした。たしか7keyだけでしたよね? その辺りはどうもうろ覚えです。
DJMAXとmusedashとEZ2ONを平行してプレイですか。無限に遊べてしまいそうですねこれは。嬉しいことです。