ぽかぽかアイルウェアウウェワエウルゥ村

モンストとにゃんこ大戦争を始めました(唐突)なぜこんないきなり始めたかというと俺タワー以外にも片手間で遊べそうなソシャゲが欲しかったからです。モンストは昔試しにやってみてよくわからずやめてしまったんですよね。改めて始めてみたらなんとなく楽しみ方が分かったきがします。これサブゲーとして遊ぶのに最適かもしれません。やることが引っ張る以外にないので他の事をしながらでも問題なくできてしまいます。これ一本に集中してしまうと退屈な面がありそうですが、こういう遊び方をすると一気に快適になることが分かりました。ちょっとしばらく続けてみることにします。

にゃんこ大戦争も遥か昔にプレイしてました。ほんの少しですけどね。もう10年くらい前になるんでしょうか。モンストもにゃんこもどちらも10年程人気を維持してるって凄いですね。選んだゲームがどちらも長寿ソシャゲでした。片手間にできそうなものがレトロソシャゲに集中している気がします。最近のソシャゲは腰を据えて遊ぶものに変わってきていると思うのは自分だけでしょうか。どれも据え置きのサブとして遊びたい自分としては、ガッツリとストーリーが入っている時点で敬遠してしまうものがあります。てかにゃんこは他の事しながら遊べるのでしょうか。結構操作が忙しくなりそうな気もしますがタワーディフェンスって自動で進行しますしまあ大丈夫でしょう。

それにしても素麺が食べたいです。あとマックが食べたいです。限定のって何がありましたっけ。いつも何があるか分かりません。サムライマックを食べれば良いのでしょうか。あとマックフルーリー食べたいです。オレオ食いまくりましょう。あとフライドポテトが食いたいです。