やってやれないこともない!

思いの外スマホゲー熱がよみがえりつつあります。なんとなく始めたモンストやにゃんこ大戦争が自分に合っていました。ストーリー無しでそこまでリアルスタミナを使用しないというのがありがたいです。課金はしないでしょうがそこそこの頻度でプレイを続けていくかもしれません。モンストのシステムとかまだ理解できてない部分が大量にあると思いますが、パズドラより断然シンプルで分かりやすいと感じます。

それからダダサバイバーというゲームもハマった気がします。ヴァンパイアサバイバーライクのソシャゲです。ハクスラ的な要素があり途中から課金必須になりそうですがこれはこれで面白いですね。ガッツリ遊ばず暇つぶし程度にしておけばかなり長く遊べそうです。原作の吸血鬼よりユルいデザインで、見た目がそういうのの方が好きって方にオススメできるでしょう。ヴァンサバライクでなんちゃらウィザードってのも出てたような記憶がありますがあればどうなんですかね。

じゃあ土日ってことでツクりますか。データベースいじりのターンも増えるのでそこまでgdる事は無いと願いたい。来週の土日があまり時間取れ無さそうなのがうぅぅぅぅっぅむウッゥムゥウムムムムウムムムウムウ星人。