海馬瀬人の花嫁

結局のところどれがローグライクでどれがローグライトなのかよく分かりません。シレントルネコ的なのをローグライク、アクション要素があったりslay the spireみたいなデッキ構築系をローグライトだと認識してますがどうなんでしょうか。これネットのニュース記事でもハッキリと分けられていないですよね。だいぶややこしいのでこの辺がハッキリしてくれるとありがたいです。

ローグライクも時々遊びたくなります。なかなか難しくてクリアできた試しがありません。それでも気が向いた時に何度も挑戦したくなる中毒性がありますね。20XXを早いとこクリアしたいです。one step from eden、slay the spireとクリアしたいローグライトが大量にありますね。それから不思議の幻想郷もロータスとTODR両方持っていながら長いこと積みゲーと化しています。RPGの休憩に遊ぶのがアリでしょうか。ローグライクト全然クリアできてないじゃないか!