フライハイ足首

ドット勇者というゲームの広告がだいぶ酷いですね。他ゲーからデータぶっこ抜いて作ってるのかと思ったら元々ある映像に上からグラフィックを被せるという恐ろしいやっつけぶりにたまげました。ゲーム本編はAFKや放置少女なんかの放置系RPGみたいですね。sea of starsやショベルナイト等のインディーゲーまでパクっててさすがに引いてしまいました。

こういう悪質な広告を作っている所ってみんな同じ会社なのでしょうか。初回チャージで最強アイテムがもらえるとか、1000連ガチャが無料でできるとか、広告の構成がほぼ同じです。ゲーム側にパクリ要素がないためなんだか気の毒にも思えてしまいますね。ドット勇者自体はこういったパクリ問題が無ければ手を出してたと思えるくらい好きなグラフィックなだけに残念です。

せっかくなので何か放置系RPGを始めてみますか。ゲーム内容の割に結構な容量を食うのが難点なんですよねあれ。ドラゴンとガールズ交響曲もデカかった記憶があります。AFKアリーナも再度入れたらデータが戻る可能性があります。まあ自分好みなグラフィックのを選ぶのが良いですかね。最初はこれ系のRPGも楽しいのですがキャラが重ねられなくなると途端に虚無ゲーになってしまいます。時間も食いませんし少しやってみますか。