ひゃ百ひゃ

聖剣3リメイクの周回をまたやりたくなってきているので何かおもろい縛りができないものかと考えていました。なんか5周目の遊び方がどうもしっくりこず何度も5周目のデータを最初から作り直してます。

初期装備縛りを試してみたのですが全くクリアできる気がしませんでした。結局縛るよりハードモードを通常プレイするのが一番楽しい気がしています。でもせっかく周回するなら色んな遊び方をしたいのです。どうにかして考えましょう。

魔法と技を使用禁止にしたり、回復を禁止にするというのを思いつきました。これなら丁度良い歯ごたえがありそうです。通常プレイでも回復を無くすだけで大きく難易度が上昇することでしょう。というわけで今度試してみます。それにしても三年たった今でも周回したくなるゲームなんてこれしかありません。まさしく神ゲーと言えましょう。