SunSetSwishうたいたい

RPGプレイモチベが低下してきた訳でもないのですがどうにも眠気に襲われて長時間プレイが出来ないケースが多いので、他のゲームも始めてみることにしました。一つは「Soda Dungeon」です。Steamにある放置系ゲームを色々試してみましたがやっと求めていたものを見つけました。半放置系というやつですね。この手のゲームのお決まりで、ある程度進めていくとほぼ放置で何もする必要がなくなるという事がありますが、このゲームだと丁度良い頻度で様子を確かめることになります。他のゲームの片手間に遊ぶのに最適です。

一回転生するくらいまでプレイしてみました。ゲームシステムも大体理解できてまだまだ遊べそうです。放置系ゲーにしては数値のインフレがすぐに発生しないのも個人的に良いポイントだと感じました。こういうのって徐々に少しずつインフレしていくところに達成感があると思うのです。地道に数値が上がっていく方が好きですね。

それとsteamで気になってたローグライトゲーを二つ程買おうと思ってます。ダイシーダンジョンズは確定として、エンターザガンジョンとネオンアビスで迷ってます。どちらも似たゲームな気がするので好みで選んじゃって良いかもしれません。それにしてもダイシーダンジョンズの存在に今まで気付けなかった事にくやしさを覚えます。こんな面白そうなゲームの存在にすぐに気付けなかったなんて!!!! どれ買うか決まって一通り遊んだら感想書きますね。ローグライクは程よく脳を使うのでRPG程疲れずに遊べて且つ充実感もあるので、RPGがどうしてもできない精神状態になった時に活躍してくれますね。