壁山を越えし壁山

ローグライトゲーを2つ買うといいましたが3つに加えてヴァンサバのDLCまで購入しました。どれを買うか迷ったら全て買ってしまうというお決まりのパターンです。ちなみにネオンアビスを追加で買いました。しかしSteamで遊べる良さげなローグライトを全て見尽くしてしまった感がありますね。今後激しい出費が抑えられると考えましょう。探してた時にnoitaというのも見つけたのですがちょっと厳しそうです。難易度だけでなくシステムも複雑そうでした。余裕がある時にプレイしてみるのが良さげですかね。

一応ダイシーダンジョンズとエンターザガンジョンを遊んでみました。どちらも良いゲーの予感がしており今後が楽しみです。ダイシーダンジョンズにかなり期待しています。チュートリアルエピソードだけ終わらせました。サイコロの要素とデッキ構築を上手く組み合わせていますね。斬新かつ直感的に分かるシステムで非常にテンポよく遊べました。あとBGMもノリノリで良いです。PV見た時点で自分の好きな曲だと分かっていたのでサントラとセットのやつを買いました。ネオンアビスもデラックス版を買ってます。サントラ付きを買えば作業用BGMとして活躍してもらえるためお得なのです。

ヴァンサバは昔やってたはずなのですがSteamクラウドがなんちゃらという表示が出てデータが初期化されてました。まあそこまでガッツリやり込んでませんでしたし問題ありません。ほとんど内容も忘れてますし最初からやり直すものアリですね。ジェンナーロってのが使いやすかったのだけ覚えてます。んで久しぶりにプレイしたら3分くらいでゲームオーバーになりました。ここまで下手になるもんですか。また気が向いたらやります。DLC追加済みということもあり要素が大量に増えてましたね。長く遊べそうです。コスパ最強というわけですね。