む ち ゃ く ち ゃ に し て や る !!

ツクールについて随分長いこと書いてないじゃないかって事で書きましょう。はい、全然ツクってません! 短編予定作だったリードゲーの制作期間が一年経過してしまいました。現状だとペースを上げる事も無理そうなので地道に細々とやっていくしかないですね。なんかもうガッツリとツクールに時間を費やすモチベが無いといいますか、再びそのモチベをよみがえらせる事ももう無理なんだと思えてきました。それでもツクりたい気持ちはありますし自分にとってツクールが大切な趣味の一つなのは変わりありません。完全引退も何度も考えましたがどうしてもそれはできないのです。だから完成までにどれだけかかってもツクるしかないのだと思いました。

そんなわけで、今後ツクールの進捗を上げることもほとんど無くなると思いますが。裏でひっそりやってると思ってもらえたら幸いです。やってないかもしれませんがそういうこともあるということでお願いいたします。リードが主人公のゲーム、本当にいつ完成するんでしょうか。今年中もしなさそうです。7000年後というのが実現してしまいそうですね。