スペクタクルズ虫眼鏡

アニカビのブルーレイがついに発売したようですね。ずっと視聴手段が無かったためこれはビッグなニュースです。アニカビは結構思い出深いアニメですね。小さいころはブラックなネタは分かりませんでしたが、令和の今になってネタを調べたりしてみるとその凄さが分かります。星のフームたんの話しだけ何故かビデオ屋で借りたのでよく覚えています。作画崩壊アニメを作る話しは覚えていたんですが、オタキングの話しはビデオを借りた当時はすっかり忘れていましたね。

そういやアニカビの再放送がMXでやっていたのをいま思い出しました。それを知った当時は凄く嬉しかったのを覚えています。あとこれはいつもアニカビの話しになると書いているのですが犬ロボットの話しは当時鼻水を流しながら大泣きしましたね。なんかすごく悲しい話しだったと思うのでもう見たくないです。チリーの話しも悲しかったですが犬ロボはもっとダメです。気分が落ち込みます。師走の風の話しを見ましょう。アレは腹がよじれるくらい笑えます。