腹にヒットだ

スマホに入れてたソシャゲほとんど消しました。残っているのはパズルゲームだけです。課金もしてませんしログインすらやってませんでしたからね。いずれこうなる運命でした。
かつてソシャゲにハマっていた頃の自分はもうどこにもありません。RPG系は今は全くやる気にならんです。

シンクロニクルは気になってましたがやらないでしょう。
面白そうなものほどソシャゲに流れていく現象が多発しているように思います。ストーリー完結したらでいいんでコンシューマ版だしてください。それで全ては解決するのですから。

FF5ピクセルリマスターが出たようですね。評判も調べてみたらなかなかといったところでしょう。バグが多いみたいですがそこはアプデを待つのがよいですね。以前のピクリマより力が入っている気がします。
FF3ピクリマという積みゲーを私はどうにかしなければなりません!