ヨロレイヒ

グランディアをついにクリアしてしまいました。ええ、終わってしまったというわけです。すごく寂しいものがありますね。
ストーリー的にも泣けるポイントがいくつもありましたし、ゲームとしても程よい難易度で遊びやすく最高でした。
名作と言われてるのは伊達ではありませんね。本当にこのゲームをプレイする事ができて良かったです。
こりゃあまた自作ゲーが影響をうけてしまいますよ!

で、その自作ゲーは今どうなってんだよ遊んでばっかじゃねーか! となると思いますが牛歩でコツコツコツコツ進めています。
これでは完成はいつになるか見当も付きません。しかしそれで良いと思ったのです。ガッツリ進めようとしてパワーが出ずに進捗0よりも、毎日0.1でも進む事を選びました。本当にスローペースですが毎日起動して何かしらツクることには成功しています。

現在は大きめの町の制作がようやく終わったという所です。今回、自作史上初の城下町を登場させることにしました。城の内部も初めて出てきます。正確には初めてではないんですけどね。
既に配布終了した「勇者アリサの冒険」で一度だけ出しています。城といっても床と壁と玉座があるだけなんですけどね。その時よりはマシな城が出来上がったんではないかと思っています。
次は城下町に行くまでの通り道になるダンジョンでもツクりますか。突っ切る系のダンジョンもネタがなくなってきたぞ!