ガチャとガチャの違い

RPGモチベが減った代わりにノベルゲーやスローライフゲーの欲が高まっています。RPG一筋とはいかないものですね。

ノベルゲーなら前から言っているNKTSをやれって話しになりますが読み終わるまでに何年掛かるか分かりません。軽い気持ちで手を出せないのです。ラムネーションの次にやるとしたらキラキラモンスターズ、またセール対象になったらアサプロかALcotゲーもアリでしょうか。ところでALcotの新作まだですかね。もうずいぶんと長いこと出てませんね。好きなメーカーなので寂しいです。アサプロの方は9月の新作を買うかもしれません。

スローライフゲーだとそろそろスタデューバレーに手を出そうぜって感じがします。一度ファームトゥギャザーを再開してみたのですがあまりにも眠いゲームということが判明してしまいました。最初は寝る間も惜しんで農作業するくらいハマってたんですけどね。無心でやるにしてもこのゲームは眠くなってしまうため厳しいです。スタデューバレーをプレイ候補にしておきます。